ともぞうたんの日記(IT・副業・育児・愚痴)

30半ばのおっさんがIT、副業、育児などをダラダラ書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

祝!100PV!

どうも。ともぞうたんです。 とりあえず皆さんにご報告です。 ブログをはじめて約1週間。 一昨日、100PV達成です! あ!聞こえてくる! しょぼいって言わないで! 自分でもわかってるから! ただ、これは偉大なる先輩方も通ってきた道なのです! そう思うと…

入眠儀式と寝かせつけ

どうも。ともぞうたんです。 みなさん子供、寝かせつけてますか? 私は一応3人の子供がおりまして、それなりに寝かせつけをしてきました。 寝かせつけってとても大変ですが、子供が安心を求めてくっついてきてくれるのは ホントかわいいんです! まぁだいた…

私がイライラする人をオサレにまとめてみた

どうも。ともぞうたんです。 皆さん、普段生活する中でイライラが溜まってないですか? 本日は私が「イライラッ」となるワースト3を、ちょっとオサレな文学的に発表します! 第3位 イライラする人 ~ エレベーター編 ~ あと数メートルでエレベーター。 誰か…

希望の党メンバー 一覧!!

どうも。tomoです。 先ほど安倍首相が衆議院解散を表明しました。 つい先日までは2018年の後半までは解散しないのでは?という見方が、大半を占めていました。 (当落は置いておきますが)今回の総選挙で注目されるのが、「希望の党」だとおもいます。 先ほ…

【Reduce Go】月額1980円で食べ放題?東京23区の方必見の新サービス!

IT

どうも。ともぞうたんです。 パォーン!! デビュー数日につき、まだキャラが安定していませんが どうぞ生暖かい目で見守って頂ればと思います。 本日はReduce Goというサービスについて、所感をかきます! 食料廃棄率が高い日本 Reduce Goを使用するレスト…

【北朝鮮の核実験による地震?】2017/09/23の地震について

どうも。ともぞうたんです。 本日19時頃、北朝鮮においてマグニチュード3・4の地震が発生しました。 北朝鮮はプンゲリ(豊渓里)という地域に核実験場を持っています。 過去数回に渡って、この実験場で核実験を行っています。 今回の震源は上記実験場から…

【ヒゲのメリット】 私がヒゲを生やす4つの理由

どうも。ともぞうたんです。 私はヒゲを生やしています。 こんな感じ。 見た目のせいなのかヒゲのせいなのか、 よく「何をされている方ですか?」と聞かれます。 業種にもよりますが、私はIT系の会社で、SEとして働いているます。 同業には割りとその辺りが…

【おススメの海外ドラマ】高い城の男

どうも。ともぞうたんです。 突然ですが、海外ドラマ見ていますか? 私はAmazonプライムとhuluを両方契約しています。 何年か前はこういったストリーミングサービスは全く流行ってなくて、 レンタル店でごそっと借りてくるってのが日課だったんですが、 今で…

【ブログ初心者】 0を1にする難しさ

こんにちは!ともぞうたんです ブログ2日目です。 ブログ初心者のかべ ん~。あれですね。 雑記ブログにしたものの、自分が書けることってなんだろう。 若干加齢臭も気になりだす30半ばのおっさんですよ。口が臭いから近づくなと嫁さんと子ども達に言われる…

【初心者】はてなブロガー ともぞうたん ばくたん!!

はじめまして。ともぞうたんです。 今更ながら、はてなブログをはじめてみようと思い、この記事を書いています。 まず一発目の投稿ですが、何書けばいいんだろう…。 ってか、既に一発目から詰まってるのに、この先続くだろうか…。 「まぁ細けぇことはいいん…