ともぞうたんの日記(IT・副業・育児・愚痴)

30半ばのおっさんがIT、副業、育児などをダラダラ書くブログ

【ヒゲのメリット】 私がヒゲを生やす4つの理由

どうも。ともぞうたんです。

私はヒゲを生やしています。

こんな感じ。

 

f:id:tomozoutan:20170922142051j:plain

 

見た目のせいなのかヒゲのせいなのか、

よく「何をされている方ですか?」と聞かれます。

業種にもよりますが、私はIT系の会社で、SEとして働いているます。

同業には割りとその辺りがゆるい会社が多いと思います。

 

今日は私がなぜヒゲを生やしているのか、

これまで語られる事がなかった秘密を、読者の皆様に特別にお伝えします!

(興味無くても最後まで読んでね!)

 

ヒゲで「紳士」になれる!

小さい頃はよく老けていると言われていたはずなのに、なぜか年とともに幼く見られるんですよね。

 

私は時間という概念を超越してしまった存在なのかもしれない。

 

とはいえ、やはり年相応に見られたいじゃないですか。

そんなときにヒゲを生やしているとあら不思議!

素敵で渋めのジェントルメンに早変わり!

 

ヒゲで「できる人」にみえる!

想像してみてください。

あなたは木こりです。

今日は森で木を切るお仕事です。

あなたは一生懸命に木を切りました。

 

さぁ次の一本で最後です。

あなたは池のほとりにある木を切るために、残る力で斧を振り上げます。

その時、汗で手が滑ってしまい、斧を川に落としてしまいます。

 

あなた:「困ったなぁ。斧がないと仕事にならないよ。」

 

あなたは途方に暮れて、その場に座り込んでしまいました。

 

すると、池の中から黄金の髪をまとった女神様が現れます。

女神様は優しく微笑んでそっと言いました。

 

女神様

あなたが池に落としたのはヒゲが全く生えてないトゥルントゥルンのシステムエンジニアですか?

 

あなた

いいえ。違います!

 

女神様

では、あなたが池に落としたのは、

ヒゲが生えたイケメンで渋い声のエンジニアですか?

 

あなた

いいえ。違います!

 

女神様

なんと正直な人でしょう!

あなたにはヒゲエンジニアを差し上げます!

 

あなた

やったね(●´ω`●)

 

 脱線しましたが、とにかくITエンジニアの場合、ヒゲがあると2割増で仕事できそうに見えます。

※ 但し、実際の仕事がそれなりにできないと「見かけ倒し」と言われ、普通の人より冷遇されるリスクあり。

 

ヒゲは落ち着く!

人は不安や緊張を感じるとき、あるいは考え事をしているときに、

そのストレスを和らげようとして、無意識の内に髪をさわるそうです

前者は自己親密行動の1種であると言われています。

 

ただ、不運にも髪がない人、若しくは髪が少ないので、できるだけ刺激を与えたくない人はどうすればよいのでしょう。

ストレスに押しつぶされそうになりながら命を削り、生きていくしか道はないのでしょうか?

 

そうです。そこでヒゲです。

ヒゲがハゲるって聞いたことないですよね?

ヒゲはパワーです。ヒゲは永遠です。

ヒゲを触ることで、きっとあなたのストレスは解消するかもしれません。

 

ヒゲはモテる!

ヒゲがないそこのアナタ!モテてますか?

きっとモテてないですよね?

全然モテてないと思います。

 

こんなアンケートがあります。

「ヒゲあり男子」「ヒゲなし男子」女子ウケがいいのはどっち?|「マイナビウーマン」

Q.「ヒゲのある男性」と「ヒゲを生やしていない男性」どちらがタイプですか?

ヒゲのある男性……5.9%
ヒゲを生やしていない男性……94.1%

 

(思ったよりヒゲ人気が無くて凹んでいることは秘密です。)

 

まず、簡単にモテるためにはどうすればいいでしょう?

 

これはターゲットを絞る事が大事です。

 

つまり「好きになってくれる可能性がある女子層」に対して、最大限アッピールするべきです。

 

↑のアンケートでいくと、約94人はヒゲが生えていない人が好きなのです。

 

そこは生き馬の目を抜くような、血で血を洗うレッドオーシャン

あなたは、イケメンくん、マッチョくん、お金持ちくんといった猛者と争う必要があります。

 

一方、ヒゲが生えているあなた。

おめでとうございます!

約6人に対して、強力なアドバンテージを持った状態からのスタートです。

※ ヒゲマッチョとかヒゲイケメンとかが存在する可能性は無視!

 

どうですか?モテモテな未来がはっきりと見えますね。

 

まとめ

私がヒゲを生やす理由

  • 渋いジェントルメンになれる(かもしれない)。
  • 仕事ができそうにみえる(かもしれない)。
  • ハゲた人に平穏をもたらす(かもしれない)。
  • ヒゲ好き女子にモテる(かもしれない)。

 

ヒゲを生やすというのは、少しハードルが高いかもしれません。

ただ、ヒゲを生やさないと見えてこない世界があるのも事実です。

 

皆さんも今日から一歩踏み出して、ヒゲを伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

※ 清潔感は大事だよ!

 

それでは!