ともぞうたんの日記(IT・副業・育児・愚痴)

30半ばのおっさんがIT、副業、育児などをダラダラ書くブログ

【ブログ初心者】 0を1にする難しさ

こんにちは!ともぞうたんです

ブログ2日目です。

ブログ初心者のかべ

ん~。あれですね。

雑記ブログにしたものの、自分が書けることってなんだろう。

 

若干加齢臭も気になりだす30半ばのおっさんですよ。
口が臭いから近づくなと嫁さんと子ども達に言われるおっさんですよ。
(ホントはそんなに臭くないよ)

うんこしたら必ずシュー(スプレー式の消臭剤)してって子どもに怒られる
おっさんですよ。

 

でも、あれだ。
こんなやつでも、誰かブログを読んでくれるかもしれないじゃん?

それが励みになるはず。

 

もしかしたら、もう昨日の記事を読んでくれた神様のような人がいるかもしれない!
いや、いるはず!
いや、いる!

 

なんか元気でてきたぞコノヤロー!

早速アクセス解析で確認やで!(ワクワク)

!?!?!?!?!?

 

f:id:tomozoutan:20170921130849p:plain

 
ゼ~ロ~!(某夜のニュース風)

 

おいっ、ゼロやんけ!!

まぁGoogle検索からの流入もないので、

誰の目に付かないのは必然といえばそうですな。

「続ける」は立派なスキル

文章力はさておき、思いを言葉にするのは嫌いではないので、

まずはしばらく続けていこうとおもいます。

 

ふらっと読んだ記事に、同じ思いが書いてありました。

www.goodnojob.com

 

うんうん。6ヶ月毎日更新って結構ハードル高いですよね。

ブログを毎日更新するのも、1つの立派なスキル

だと思います。

だって普通の人はなかなかできないもの。

 

ドキドキしながらランドセルを背負っていたブロガーたちが、

1ヶ月後にランドセルをぶん投げて不登校になっている事なんて

ザラにあるんじゃなかろうか。

 

収益目的だとなおさらですね。

結果なんてすぐにでないだろうし、工夫も必要だけど、

めげずに続けた人だけが、収益化としたご褒美にたどり着く。

そんな感じでしょうか。

 

でも、上記ブログのままるさん。

自分では何もスキルがないと仰っていますが、十分人を引きつける経歴ですよね。

50以上の業種を経験って。

20歳で社会人になったとしても、年間2業種を経験してるってこと??

そんなん絶対オモシロエピソードたくさんですやん!!

まとめ

やはりブログは持続する事が大事!
まだまだ2日目の新人クソブロガーだけど、ランドセル背負ってがんばるぞ!

 

はてなブログ同期の皆さんもがんばりましょ!